朝から断続的に朝ドラの総集編だのスピンオフだのを断続的に見る一日。普段朝ドラどころかテレビ自体見てな…

朝から断続的に朝ドラの総集編だのスピンオフだのを断続的に見る一日。普段朝ドラどころかテレビ自体見てないから何もかも新鮮。マッサンに『戦争と一人の女』の人(江口のりこ)出てたんだねー。この人好き。酒井若菜も好き。あさ役の人も好き。

2015年12月31日のこころのまとめ

  • 朝から断続的に朝ドラの総集編だのスピンオフだのを断続的に見る一日。普段朝ドラどころかテレビ自体見てないから何もかも新鮮。マッサンに『戦争と一人の女』の人(江口のりこ)出てたんだねー。この人好き。酒井若菜も好き。あさ役の人も好き。 ->

貨物列車の車掌になった夢。制服制帽姿の私と、私の幼馴染。上りの列車なのだろう、名古屋かどこかで停まっ…

貨物列車の車掌になった夢。制服制帽姿の私と、私の幼馴染。上りの列車なのだろう、名古屋かどこかで停まって、駅のホームに座ってふたりで菓子パンか何かを食べた。発車時刻が来て、車掌車のドアは閉まってしまい、列車の最後尾の手すりにふたりでしがみついたまま、東京まで列車は停まらなかった。

ガソリンスタンドに灯油を買いに行ったら珍しく若い女性の店員が出てきた。電話で営業時間を聞いた時に応答…

ガソリンスタンドに灯油を買いに行ったら珍しく若い女性の店員が出てきた。電話で営業時間を聞いた時に応答したのと同じ人か。笑顔が爽やかな人だ。電話口で今日は灯油の特売日ですと言って、その場でもう一度言った。私はなぜか涙が出て仕方がなく、給油してもらっている間ずっとそっぽを向いていた。