今日は巣ごもりの日なので、その前に一時間程散歩。本当はもう少し早起きしたかったけど。

どうしてこんなに残すのか

川辺を歩いていると、あれ、こんな花咲いてたんだという発見がある。しばらく前には見かけなかったのに。今年は梅雨明けが遅いけれど、花のほうは、梅雨時の花から夏の花に確実に変わりつつあるのだろう。

4月頃からしばしば隅田川沿いを歩くようになって、そのわずか数ヶ月の間の話だけど、それだけでも、川辺の風景が少しずつ変わっていった。こんなこと、コロナ以前には考えたことがなかった。

汐入公園の手前で雨が強くなってきたので引き返す。

結局今日はその程度しか歩かなかったけど、11,325歩。案外捗った。

コメントを残す