• 暑からず寒からずいい気候になった。錦糸町丸井のスタバが店外にテーブルを出しているので、待ち合わせのカップルや水商売風の女性をコーヒー片手にぼんやり眺めているのも悪くない気分だ。しかし外の席は8時半で終わりだって。どこか遅くまで開いていて気持ちのいいオープンカフェはないかな。 #
  • 地震発生直後に片想いの女性宛に「地震大丈夫?」ってメール送った男ウザイ!というご指摘はなかなか耳が痛いな。 #
  • しかしあの頃はわれながら気持ちが浮ついていた。おかげで私はいい迷惑だ。逆にいえば、もし今でもあのまま大きな余震が続いていたとしたら、私は誰彼構わず恋しくなってしまい、今以上に社会に多大なご迷惑をおかけしていたかも知れぬ。 #
  • つまりYou got me shakin' and quakin' My world is turning upside downってやつだ。恋を地震にたとえるのは不謹慎なことじゃなくて、恋愛というのがそれほど危険で社会に害悪をまきちらすものだってことだな。 #
  • ・・・という認識のもとに、私は社会にさらなる迷惑をかけて生きていくことをここに誓います。 #

Powered by Twitter Tools

“2011年10月26日のこころのまとめ” への3件の返信

  1. hirakingさん 恋で世の中に迷惑かかるっていうのがよくわからないですね?話が抽象的すぎて?ハテナ…(笑)すぐ笑ってしまってごめんなさいね。たわいもない話ですけど この前男性の方でしたがTVで 名前(漢字)もすべて同じ同性同名の人を日本全国ネットで探して交流を深めてるっていう人がいて 10人はいたかな…同性同名ってそんなにいるのと思ったし いろんな職業の人がいて 今では家族以上に付き合いがありますって中の一人の結婚式にもみんなかけつけて 名前は皆一緒って笑わせてたけどきっかけは その一人の同性同名っているのか?の疑問から始まっているのがおもしろいなって興味そそられましたね。

  2. それはですね、男性は二種類に分けられると。
    恋をすると世の中に歓迎されるタイプと、世の中に迷惑をかけるタイプ。
    私はどうやら後者のようです。
    また、後者のタイプであっても、若いうちは許容されることが多いようです。

    同姓同名。
    私と同姓同名の人は、まずいないでしょうね。
    むしろ、同じ苗字の人を見つけただけで驚いたりしています。
    たみこんさんは、これまで同姓同名の人と会ったことはありますか?

  3. 残念ながら?残念かどうかわかりませんが(笑) 同性同名の人に出会ったことは、ないですね。

hiraking へ返信する コメントをキャンセル