朝、ゴミを出した後は終日巣ごもり。

食事は毎食家にあるもので適当に。冷蔵庫の中がだんだん空いてくるのは有難いけど、奥のほうからもう食べられなくなった野菜等も次々発見される。冷蔵庫の構造的に、古いものが滞留しやすいのが問題だと思う。というか、小さい冷蔵庫に物を詰め込みすぎということは理解している。毎週野菜が届くからどうしようもない。

巣ごもり中はコーヒーを何杯も飲む。いよいよ肌寒くなってきて本格的にコーヒーの季節になった。家で飲むコーヒーは、正直あまり美味しくない。ただ惰性で飲んでいるという感じ。コーヒーメーカーじゃなくて、ポットを使って淹れれば、また違うのかなと思うけど、面倒で。

ラジオで言っていたけど、今日2020年10月9日は、ジョン・レノンの80歳の誕生日なのだそうだ。もちろん、生きていれば、ということになるけれど。ジョン・レノンといえば、亡くなった日付の12月8日はよく知られているけれど、誕生日のほうは知らなかった。12月8日は、これは日本の特殊事情かも知れないけど、真珠湾攻撃の日でもあるから、余計に印象深い日付になっているのだろう。

所用が終わっても家から出ずに、215歩。ここしばらくで最少記録ではないかと思う。実際は家の階段を上がったり降りたりして、記録されてない歩数があると思うけど。

コメントを残す