今朝は全然早く起きられなかった。コンビニに行くのもパス。朝飯は省略。

相変わらずの巣ごもりだが、朝の調子を引きずってなかなかエンジンがかからない。

お弁当を買おうと肉屋に来たら、小銭入れを忘れた。持ってきたショルダーバッグにお札は入っているから、550円のお弁当を買うには十分だけど、別途3円のビニール袋を買う小銭がない。バッグの中に10円玉でも転がっていないかと探すも見当たらない。細かいお釣りをもらうのも悪くて、片手にお弁当を持ったまま自転車に乗って帰る。まあ近いから許してください。

お弁当はしょうが焼き。

夕刻、本所のかかりつけ医に自転車で。

途中、水戸街道と言問通りの交差点で交通事故の検分をしている現場に出くわした。左折して水戸街道に入ってきたバンに自転車が巻き込まれたようだ。バンの下に自転車が倒れていて、自転車に乗っていたらしい人がストレッチャーで救急車に運びこまれるところを見た。

急に自転車の乗り方が慎重になる。

応診時間ぎりぎりになってしまったが、月いちの診察。金曜日に受けた人間ドックの中間結果を先生に見せる。どの項目も概して数値が改善しているので、どうだ、という感じ。とはいえ、今の薬を続けることになった。まあ、この結果をどれだけ続けられるかだな。処方箋をもらって薬局に寄って帰る。

水戸街道は先程の事故の現場で少し渋滞しているようだ。

今日はこのまま在宅して早寝。1,160歩。自転車でしか移動してないから、仕方ないね。

2月は私の誕生月。早速バースデーカードが届いていた。楽天地スパからだけど。

コメントを残す