朝は家にある物で済ませた。ゴミ出し。外出。

墨堤の桜並木は、すっかり花が散って葉桜の装いである。

この道は遠回りなようで、途中に信号はないし車も通らないから、すいすい歩けて気分がいい。でもこうやって歩けるのも暑くなるまでだろうな。

ミズマチを横目に水戸街道に出た。

本所吾妻橋駅前の交差点で声をかけられた。スマホの画面を見せられて、この住所はどこかという。近くのマンションの建築現場を探しているらしい。口調からすると日本語のネイティブではなさそうだ。住所をぱっと見ただけでは、にわかに場所が分かりかねたので、適当にあしらってしまったが、後から考えたらもう少し丁寧に応対すればよかったか。ま、こちらは気まぐれな散歩者なのだから勘弁してほしい。

横川の親水公園に入った。時間帯もあるのか、自転車に乗る人が多い。

カラスがあまりにも堂々としているので作り物かと思った。

昼はラーメンを食ってコーヒー。

夜は諸事情で某所。

終わって曳舟で降りたら雨がぽつぽつ。幸い傘が要るほどではない。

帰宅して玄関の鍵を開けていたら、後ろから車のライトで照らされた。お向かいさんが何度も声をかけてくれていたらしいが、ヘッドホンを着けていて聞こえなかった。失礼。13,649歩。

コメントを残す