昨夜、いろいろ荷物を持って家の階段を降りていたら、スマホを落としてしまった。中身は大丈夫だったが、スマホケースの角のプラスチックの部分が割れてしまった。

気に入ったケースだったので、できれば同じ型のケースを使い続けたい。しかし、マイナー機種の悲しさで、Amazonでも楽天でも終売している。

ダメ元でヨドバシのサイトを見ると、それらしきケースが販売中で、しかも錦糸町に在庫ありとなっている。さっそくヨドバシ錦糸町まで行ってみることにした。

むろん徒歩で出かける。まず曳舟のイトーヨーカドーに寄って少々買い物。

曳舟川通りと東武線が交差する高架下に、このあたりの名所の切り絵が掲示してある。これまで気がつかなかったが、いつからだろう?

スカイツリーを横目に押上から錦糸町に。

結論を言うと、ヨドバシのサイトで見たケースは私の機種に対応したものではなかった。私の思い込みだったわけだが、店員さんには忙しいところお手を煩わせてしまって申し訳ない。

せっかく錦糸町まで来たので、駅前の喫茶店で休んでいこうと思ったら休業だった。ゴールデンウィークなので仕方ないけれど、スマホケースの件といい、間が悪い。

錦糸町発、浅草経由日暮里行きの都バスに乗った。二天門の停留所で降車、少々歩いて言問通りを渡って、昨日に続いて馴染みの店に。今日はカレーにした。

ヨドバシで買ってきたアロンアルファでスマホケースの割れた箇所を接着した。これで当座しのぎにはなるだろう。

そして、同じ型のケースの中古品がAmazonに出品されていたので注文。むろん、新品に越したことはないが、まったく同じケースで、程度も良いという言葉を信じた。

15時を過ぎたので出た。いつもの銭湯に。

千束通りの角にある、地方の産品を扱っている店で甘夏を売っていた。愛媛県大洲市の産とか。そういえば昨日のお湯に甘夏が入っていたけれど、ひょっとしてこの甘夏を使ったのかな。

湯上がり、浅草辺をぶらぶら。

ROXのユニクロで夏物を追加購入。この店は5月6日で閉店するということだが、どうやら浅草の別の場所にユニクロができるらしい。

隅田川を渡って一旦帰宅。

夜の散歩から、いつもの銭湯に。本日二回目。

同じ銭湯に一日二回来るのも初めてではないかと思う。26,057歩。

コメントを残す