雨の朝。昨日よりいくらか涼しいのは助かる。駅に向かう。

錦糸町へ。駅前の喫茶店でモーニング。

夕刻、雨。バスで錦糸町に。所用は遅刻。

昨日のアイドルおたくの話の余韻が残っている。私にはない世界だから、他人の話を聞くのは興味深い。あえて自分から人前で開陳するような話題ではないのだろうが、実は私も、という打ち明け話がちらほら出てくる。

程度の差こそあれ、世の中の相当数の人は、こういう世界を内に秘めているのかも知れない。そして、何食わぬ顔で家庭生活なり社会生活なりを送っているのだろう。

対象がアイドルにせよ何にせよ、物質的にも精神的にもかなりのものを費やして、のめり込んでいる世界を連れ合いと共有しないのは、ちょっと想像つかないな、と思う。青臭いことを言うようであるが。

オリナスを通り抜けると、いくつかの店がシャッターを開けている。12日から緊急事態宣言の延長期間に入って、営業を再開したようだ。

まあ、このタイミングで営業再開するのも、よく分からない理屈ではあるけれど。

錦糸町から電車で帰宅。雨が上がってから夜の散歩に出た。

いつもの銭湯に。

帰り道の途中で日付が変わった。10,227歩。

コメントを残す