前日久し振りにサウナに入って、まだ身体が順応できていないようだ。目が覚めて、軽い夏バテのような感じがある。

今朝は、先週初めて行った京成曳舟駅近くのサンドイッチ屋を再訪。営業時間前だが、すでに店の前で待っている人がいる。見たところサイクリストかな。こちらは、公園でしばしストレッチなどして身体を整える。

いい時間になったのでお店に戻ると、ガラスケースの中に、デザートのサンドイッチはたくさんあるけれど、食事用のサンドイッチは二つだけ。もう売れてしまったのかと思うと、まだ作っているところで、お店に出すのが間に合わなかったのだとか。

このお店は2年ほど前から始めたらしい。拙宅から近所と言っていい距離だし、近くの道を通らないでもないのに、ずっと知らなかった。

どうやってこのお店を知ったんですか、と聞かれたので、スマホの地図でサンドイッチと検索して、と答えると、サンドイッチで検索する人がいるんですか、と驚かれた。いますよ、ここに。

ブロッコリーとツナのサンドイッチを二つ買った。

セブンイレブンに寄ってアイスコーヒーを購入。クーポンが使えるんじゃないかと言われたけど、私のアプリには表示されない。どうやらセブンイレブンアプリとPayPayを連携している場合だけ使えるクーポンがあるらしい。当たり前のように聞かれたということは、結構な人がPayPayを使っているということなのかな。

集団登校中の小学生の列と行き違った。その中の高学年くらいの少年が、OMDと胸に大書きされたTシャツを着ている。OMDって、オーケストラル・マヌーヴァーズ・イン・ザ・ダークのOMD?

まさかと思って調べると、去年の夏、GUからOMDのTシャツが発売されていたらしい。知らなかった。新品を正価で買えるなら私もほしいと思ったが、もう売っていなかった。

しかし、その小学生が自分の趣味でOMDのTシャツを着ているとしたら、実に渋い。

昼は有り合わせで済ませて在宅。

夕刻、近所にクリーニングを出しに行く。その後所用。

遅くなって、夜の散歩から、いつもの銭湯に。

11,455歩。

コメントを残す