初・新国立劇場がシティボーイズとは思いませんでしたよ。
初日でもあり口外せぬようにとのことなので、具体的な描写は避けるが、これは、きたろうさんの新境地なのではないかと思った。
いや、決して冒頭の長台詞のトチリを言っているのではないですよ。
平幹二朗ばりの大きな芝居より、ぐっと繊細で、案外きたろうさんのニンに合っているのではないかと思う。

あと、時事ネタの多さもかねてないことで、これもひとつの時代の変わり目なのか。
これだけ長いこと彼らを見続けていると、短期的な面白い、面白くない、という境地を超えて、ある種の定点観測になっていることに気づく(いや、決して今回の舞台が面白くないと言っているわけじゃないですよ)。
それは、シティボーイズの3人のなだらかな変化であり、その鏡像として気づくぼくの変化である。シティボーイズマニアの皆さん、今晩は!]

* * *

シティボーイズミックス PRESENTS「そこで黄金のキッス」
会場: 新国立劇場・中劇場
スケジュール: 2009年05月01日 ~ 2009年05月09日
住所: 〒151-0071 東京都渋谷区本町1丁目1番1号
電話: 03-5351-3011

コメントを残す