寝坊したり洗濯したりしていたら、外に出るのが11時になってしまった。隅田川沿いに白髭橋から汐入公園、千住大橋を過ぎたあたりまで歩く。川岸にデッキが整備されているのはこのあたりまで。もう少し上流まで足を延ばしたいと思っていたが、まあ今日のところは諦めて、京成線の線路に沿って引き返す。そうか、川岸から見えていた広大な再開発地域は、もと日本皮革の工場があったところなのだな。千住大橋駅はタワマン住民用におめかししているようだ。河原町稲荷神社をひやかして、墨堤通りから隅田川に戻る。銭湯に寄って帰ったらさすがに疲れてしまった。これでもう少し日差しが強くなると、外を歩くのは辛くなるかも。27,009歩。

この天水槽は嘉永3年の作だそうだ
狛犬がマスクをしていた

コメントを残す