夜中目が覚めると、マスクを着けているような感じがする。もちろん実際にはマスクを着けていない。四六時中、寝る時と風呂に入る時以外はマスクをして過ごしているから、こんな感覚が肌に残るのだろうか。

小銭入れを忘れて外出してしまった。長年私は、東京小銭入れクラブの会員で、お札を入れる財布と小銭入れを分けて持つタイプなのだけど、近年はさらに小銭入れの中に、定期券付きのPASMOや別の電子マネー等も入れているので、小銭入れを忘れて出掛けると不便で仕様がない。

久し振りに他の客と体が当たるくらいの満員電車に乗った気がする。乗った時間帯のせいか、たまたまの巡り合わせか。そんな状況だったのは一駅の間だけど。

朝は家で適当に済ませた。昼も特筆することはなし。いちおう写真は載せておきます。

電車代を払うのが癪だったし、雨も降っていなかったので、帰りは歩きにする。

家に近づくにつれて雨が降り出した。忘れてきた小銭入れにスーパーのポイントカードが入っているので買い物にも寄らず、夜も有り合わせで。無限ナスというのを作って大量に食べる。このまま外に出ず、銭湯もパス。8,728歩。

※ちなみに東京小銭入れクラブは、2000年のシティボーイズライブ「ウルトラシオシオハイミナール」(野宮真貴さんが出てたやつ)にあったコント。もう20年前か!

コメントを残す