朝は適当に済ませて外出。本当はもう一、二本前の電車に乗れたらいいんだけど、何か食べたり、出掛けにゴミ出ししたりしているうちに、すぐ時間が経ってしまう。これはコロナのせいにはできないだろうな。

昼は秋刀魚。この時期は、もちろん生の秋刀魚じゃなくて、開きの干物です。運ばれてきたお皿の上でじゅうじゅう言ってる。干物も生も、魚は焼きたてが旨い。肉料理なら作りおきを出されても、まあ食べられますが、魚介類はダメ。口が奢ったようなことを言って恐縮ですが。

PullのPの中に「引」が。芸が細かい

錦糸町で所用の前に、オリナスのスタバで休憩。夏場はどうしてもアイスコーヒーばかり飲んでしまう。今日も朝、昼、夕方と一杯ずつ。コンビニだったり、カフェだったり。

しばらく前からスタバのストローは紙製になっている。ここはむしろ、近頃コンビニで見かけるようになった、飲み口が付いているアイス用の蓋のほうがストロー不要でいいと思うのだけど、すぐには真似できないのかな。

帰宅後、銭湯に行きたくなって自転車で出掛けたけど、時間切れ。以前遅くまでやっていたところも、アフターコロナの短縮営業が続いている。夜のサイクリングをしただけで終わる。9,120歩。

コメントを残す