四月から在宅している時間が長くなったこともあって、自宅のノートPCをなるべく快適に使いたいと思った。外付けのキーボードを使うといいというので、さっそくヨドバシに見に行ったけど、気に入ったのは置いてなかったし、あっても品切れだったのは、考えることは皆同じだったんでしょう。

そこで、とりあえずの繋ぎに、Amazonで安いのを探して買って使っていた。五月の初めくらいからかな。

最初は問題なく使えていたんですが、時々、あれ?ということが起こるようになって、それが昨日おとといくらいから、はっきりと動作が怪しくなった。

キーボードの「B」のキーが、押してもまったく反応しないか、あるいは延々と「bbbbbbbbbbbbbbb…」と入力されっぱなしになるか、そのどちらかという状態。

前者の状態の時を見計らって、なるべく「B」を入力しないように、だましだまし使おうとしたのですが、無理でした。購入からわずか二か月程。安物買いは銭を失うという話。

写真はイメージです

というわけで、久し振りの終日在宅の一日。朝から夕方まで家から一歩も出ずに過ごす。

所用を済ませて、夕暮れの気配が辛うじて空に残るうちに、散歩に出ました。

そして銭湯。

暗くなってから外に出た割には案外捗った。13,726歩。

コメントを残す