洗濯機を回して、ゴミを袋に詰める。

冷蔵庫に入っていたズッキーニを輪切りにしてレンジにかけ、フライパンで焼き目をつけて、ざく切りのトマト、缶詰のツナと合わせる。

こんな時、以前は惰性で市販のマヨネーズやドレッシングだったけど、最近は塩とオリーブ油でいけるじゃない?という気分。そうなると塩と油はなるべくいいものを求めたくなるが、あまり凝り過ぎないように。

洗濯物を干して外出。ゴミ出し。

昼は、初めての店に行ってみたら満席。中華気分になっていたのに。待つ気はないので魚の店に。金目(かねめではない)にする。

夕方、錦糸町まで歩く。少し時間があるので久し振りの喫茶店に入ろうと思ったら、開いてなかった。定休日じゃないと思うけど、夏休みかな。結局、無難なところでオリナスのスタバに。

所用を済ませて帰宅。なかなか思うようにいかない。肩の力を抜いていいのに、自分で難しくしている。あるいは肩の力を抜くほうが難しいとも言える。夜の散歩はパス。9,859歩。

コメントを残す