雨の朝。

朝はドトールで軽く。昼は適当にコンビニで買って。夜は居心地のいいカフェを探しあぐねて結局スタバで。こう書くと単調な食生活ですなあ。

帰宅後、夜の散歩に。桜橋を渡って待乳山聖天の前に出たら、浅草駅の方向に消防車の赤いライトが見える。光につられていつもの散歩道から外れて、言問通りに入った。

言問通りも道路工事中。工事を避けて一本奥の道に入ると、他の散歩者の姿も見える。アニマル浜口ジムに出くわす。

言問通りから千束通りに。昨夜雨やどりに入ったバーがもとあったのはここだったか。看板がまだ残っている。

上の写真右の街灯が並んでいるのは花園通り。ここを進むと左側に吉原の灯りが見えてくる。

銭湯を出て、普段なら一葉桜・小松橋通りを直進して帰るところ、気まぐれに浅草警察署の前で折れて、山谷堀のほうに。

あ、猫がいる。

われながら猫に触れる時の手つきがぎこちない。

この猫は、私の前にも通りがかりの二人連れに触られていた。人慣れしてるんだね。首輪を着けているから飼い猫なのだろう。

13,906歩。あちこちで横道に逸れたおかげで捗った。

コメントを残す