• 国立演芸場で桂文我さんの「極彩色高座賑」、ゲストは小沢昭一さん。毎度ながら充実感のある公演。本当は他のゲストの回も来ればいいんだけど、結局毎年小沢さんの出る回だけになっちゃって、文我さんを見るのも一年振り。どうやら「極彩色高座賑」という企画は今年でひと区切りみたい。 #
  • 「桂文我 極彩色高座賑 第五幕 其の四」演目『村芝居』露の団姫、『狼講釈』桂文我、『随談』小沢昭一、『芸談あれこれ』小沢昭一&桂文我、『鹿政談』桂文我 #
  • 桂文我さんは、また別の形で(先日のこの高座賑で引退宣言をした)桂小金治さんや小沢昭一さんに高座に上がってもらうことを考えているようなことを仰っていた。高座賑がひと区切りになるのは残念だけど、毎回上方噺と小沢さんの芸談を聞く機会をくださって、ありがとうございます、と言いたい。 #
  • しかし小朝さんの「噺の扉」が先日で最終回、文我さんの高座賑も今年でひと区切りとなると、小沢さんの高座姿を見られる機会も少なくなるのかなあ。 #

Powered by Twitter Tools

コメントを残す