• 来年はお金がかからなくて楽しいことを探求したい。 #
  • 篠田昌已さんて名前くらいしか知らない。後年大熊ワタルさんを聞くようになってから、大きな存在の人だった、らしい、という程度の認識なのです。ぼくが学生の頃には亡くなってるんだな。当時のぼくにはアンダーグラウンド・シーンへの回路はなかった。まあ今もですが #
  • 明日がご命日でしたか。すみません。 #
  • もう10年以上前ですが、大阪南港のATCで大阪市立近代美術館建設準備室所蔵の吉原治良のコレクション展を見たことがあります。あれからずーっと準備室のままだったのですね。別に専用の建物はなくてもいいですが、収集品が適切に管理されて有効に利用されることを望みます。 #
  • すみだ北斎美術館(予定)も同じです。江戸東京博物館の至近に区が張り合ってハコモノを建てることはないように思います。例えば江戸博の中に北斎展示室を設けて墨田区の収集品を展示することはできないのでしょうか。そのほうが低コストで多くの人に北斎の作品を見てもらえると思うのですが。 #

Powered by Twitter Tools

コメントを残す