サウナの休憩室で居眠りするのはよくあることなのに、サウナから帰宅した夜はなぜか目が冴えてしまう。昨夜も夜中の3時くらいまで寝付かれなかった。

そんなわけで寝が足りないし、あまり早起きはできなかったけど、少しの間でも朝の散歩に。

影が長い。秋から冬に季節が移りつつある。

巣ごもりと所用を終えて、夜の散歩に。Tシャツの上に長袖のTシャツ、その上からパーカー。これだけではもう寒いが、銭湯に入るまでの我慢と思って歩く。

いつもの銭湯。変わり湯はゆず湯。

朝の分と合わせて1万歩になったので始めた。まず生ビールとポテトサラダのサンドイッチ。

二杯目はホットゆであずきハイ。温かいものをとメニューを見ていたら目に留まった。かなり変化球のようだが、千束通りにある喫茶店「デンキヤホール」の名物「ゆであずき」を焼酎で割ったもの。お汁粉をごく薄くしたものにお酒が入っているとでも言おうか。あずきの粒をつまみ代わりにして飲む。

お酒を生ハイボールに替えて、つまみはゆであずきとチーズのカナッペ。こうなったら、とことんゆであずきで行く。

さすがに薄着すぎて驚かれてしまった。足早に帰るうちに酔いも醒める。12,662歩。

コメントを残す