• ふと思ったんだけど、上映中何でも喋っていい上映会ってどうかな。演技や演出に随時ツッコミ入れ放題で。 #
  • ここ数日、私のTL上の直接つながりがなさそうな人たちから同時多発的に「カレー」とりわけ「カツカレー」という言葉が発せられるのを見るのだけど、私の知らないうちに世間的にカツカレーが流行ってるんですか #
  • 昨日聞いた鼎談で、大谷能生氏曰く、CDは丸くて回転するからレコードだと思っていたけど違った、と。なるほど、CDがデジタル信号を音声に変換して出力する機構はレコードとは全然別物だけど、確かに外見はレコードの記憶を引きずっている。デジタルメディアとすれば丸くて回転する必然はない。 #
  • 新しい媒体が前世代の形式を継受するのは、映画館が劇場だったり初期のテレビが映画館だったりするように、音楽メディアも同じということか。今のデジタル配信も何か無自覚的に引き継いでいるものがあるはずだが、それに気づくには時間がかかる。CDがレコードじゃないのはiPodが出て気づいた。 #
  • 「○○君のことどう思う?」「いやあ、好青年ですよ」こういう時の好青年は、大抵の場合「とりあえず言っとけ!」っていう逃げ口上だな。落ち着いて考えれば、好青年でもなんでもないことが多い。 #
  • カツカレーって安倍晋三がネタ元だったのか。正直知らんかった。遊び歩いてないでニュースくらい見ないとな。 #
  • 崎陽軒は立ち食いでシュウマイが食える店を展開すればいいのに #
  • 開場待ち (@ BankART Studio NYK w/ 2 others) [pic]: http://t.co/kiPbWaYx #
  • ある時大野一雄・慶人親子がデュオを踊る映像を見て、一雄氏と慶人氏の肉体は違うという当然の事実に思い至り、そうかそこに慶人氏が大野一雄人形を操る理由があったかと考えたものだが、今日はまた別の感興に襲われた。慶人氏と一雄氏の肉体は違わない、あるいは普遍的な何ものかに到達しているのか。 #

Powered by Twitter Tools

コメントを残す