体調がよくない。昨日までの諸々の疲れが出たのだろう。にんにく卵黄を多めに摂取して、体力回復に努める。

朝はコンビニ。昼は二階の食堂の日替わり。今日は豚の塩麹焼。

所用の後、疲れているし、少々遅くなったし、いつもの銭湯は定休日だしで迷ったが、意を決して、遅くなりすぎないうちに散歩に出ることにした。

ここはいつもの銭湯より若干近いのだが、ずいぶんご無沙汰してしまった。徒歩圏内に銭湯がいくつもあって、行き先を迷うというのは、散歩者には有難い環境である。

最近凝っている電気風呂を試してみた。ここもパルスのパターンが周期的に変化するタイプだった。なかなか刺激的である。電流の勢いで身体が弾かれそうだ。

電気風呂に入るようになって、銭湯の楽しみ方が立体的になったと思う。銭湯体験に別の座標軸が加わったとでも言えばよいか。電気風呂ひとつでこんなに世界が広がることに驚く。逆にいえば、これまで電気風呂を知らなかったことが悔やまれる。

湯上がりに少しだけ遠回りして一万歩を超えた。10,921歩。

コメントを残す