突然ひとを好きになるのに理由などないわけですが、むろん、これは恋愛だけの話ではありません。
今年の2月か3月くらいでしたか、前にこの場で「小沢昭一の小沢昭一的こころ」という名物ラジオ番組の話をしたことがありますが、実はその時以来、ぼくの中で小沢昭一マイブームが深く静かに継続中なのでありますよ。


どれくらいマイブームかというと、そうねえ、朝起きてから夜寝るまでの、頭の中を占めるさまざまな関心事の割合というのを考えてみましょうか。
例えば、仕事:45%、メシ:25%、酒:12%、スケベ:53%・・・とか、これだけで軽く100%を超えちゃいましたが、いや、これは例えばのお話ですよ、例えばの。
要するに、ここ2、3ヶ月でいうと、一日のうち、私の頭の中で小沢昭一の占める割合が、だいたい平均して5%から10%はあるんじゃないかという、そんなすごい状況になってしまっているというお話なんですが。
いやー、これってかなり人間としてマズイですね。マズイマズイと分かっていながら、ますます引き込まれていく。イヤよイヤよも好きのうち、好きになったらとことんですから、イケイケどんどん、そんな私の小沢昭一マイブームのお話、この続きは、また明日のこころだァー!
小沢昭一の小沢昭一的こころ
http://www.tbs.co.jp/954/ozawa/

コメントを残す