ここにきて目に見えるように更新頻度が落ちているわけですが。
すいません。来週の日曜日が放送大学の単位認定試験なもので、かなり切羽詰っている今日このごろなわけです。
本当はもっと、浮いた話とか色っぽい話とかできればいいんですがね。
だから、この三連休なんて、天からの恵みみたいなもんで、ずっとお勉強です。
近所のジョナサンかモスかベッカーズに行けば、どっちかにはいますよ。多分。
そうじゃなければルネサンスで自転車を漕いでいる。
両国界隈にいない場合は、茗荷谷の文京学習センターで、放送授業のビデオを見ているか。ただ、明日がセンター休みなんで、困った。


朝から晩まで勉強していると、さすがに気が滅入るので、気分転換に、夜は軽く飲んでから寝ることにしている。
ゆうべ、前からちょっと気になっていたショットバーに、えいやっ、と入ってみた。
錦糸町南口から少し離れたところにある店だ。
時間は10時半前。客はほかに誰もいない。
雰囲気は悪くない感じなのだが、この時間で、この曜日で、客が誰も来ないというのは、いかんせん、どうなのか。
誰かひとり入ってきたな、と思ったら、店のスタッフ然とした感じだし。
マスターの言うには、だいたい毎日2時くらいまでは外のネオンをつけていて、4時には店を閉めるという。
12時過ぎる時間じゃないと、客も来ないのだろうか。
最近めっきり朝が早くなった私には、1時、2時まで飲むのはどうも。
そんなわけで、今夜もどこか、知らない店を探してみようかなー。
の前に、勉強だ。の前に、自転車でも漕いでこよう。

コメントを残す