自分ちにいると、どうも読書が進まない。
それで、近所のジョナサンに出かけてお茶でも飲みながら本でも読もうかと思ったら、思わず生ビールを頼んでしまって、そのうちにもう一杯お代わりしてしまって、結局全然はかどらなかった。
しょうがないのでとりあえずジョナサンは出たが、なんとなく飲み足りない気になって、近くのサンクスでもう少しビールを買って帰って、うちに帰って飲み直している始末。
それで、今朝になって後悔しているのです。なんだろうなあ。
さて、ここで平日の私の朝のスケジュールを書きますと(こんなこと書いても誰も興味ないだろうけど)、まず目覚まし時計が6時前に鳴ります。
ベッドから手を伸ばして目覚ましを止めて、目をこすりながら起き出し、PCとラジオのスイッチを入れる。
PCではメールをチェックしたり、スポニチのサイト(ここは毎朝6時に更新する)でスポーツ記事を読んだりする。
ラジオは、ここしばらくはずっとJ-WAVEにしている。というのは、この部屋の中では全然AMが入らないから。
それで、眠いときはもう一回布団の中に戻って、ラジオを聞きながらまたウトウトとして、こりゃそろそろ起きなきゃヤバイ、となって、もう一度起き出すという次第。
今朝なんかは、又寝しないでずっと目が覚めています。
これまでJ-WAVEは、朝5時台はモーニングボヤージ、6時からジョン・カビラのグッドモーニング・トーキョーという時間割だったのだが、4月の改編でグッドモーニング・トーキョーが7時開始に変わり、5時〜7時の新番組、ロハス・モーニングが始まった。
ということで、私の朝のスケジュールでいうと、6時前にラジオを付けると、ロハス・モーニングの途中という、ちょっと中途半端なことになった。
が、それも今日で二日目。
でも、まあ慣れの問題ですね、昨日はナビゲーターの鳥越さやかの声や口調にいまいち耳慣れなかったけど、今朝聞いたらまあこれはこれでいいかなという感じになってきた。
それに、J-WAVEのサイトで鳥越さやかのプロフィールを見てみたら、なんと私と生年月日がほんの一日違いじゃないですか。
なんだかそういうことで妙に親近感が沸く。
ちなみにこの人はどうやら鳥越俊太郎の娘らしい(という話を聞いた気がするのだが、今、googleで「鳥越俊太郎 鳥越さやか」で検索しても全然それらしいページにヒットしないぞ)。
ということで、この話には全然オチがありません。さあ、行かなきゃ。

“さあ、行かなきゃ” への2件の返信

  1. はじめまして。ご近所さんですか?
    鳥越さやか情報ありがとうございます。
    やっぱり娘さんなんですね。
    なんだかこれから毎朝鳥越俊太郎の顔が思い浮かんでしまいそうだなー。

コメントを残す