さあ今年もひらきさんの世界味めぐりの時間の時間がやってきましたよー。
まずは韓国ブースのキムチ入りチジミからー。
P1010836.JPG
実はちょっとかじったあとで写真撮ろうと思い立った。


続いてマレーシアのカレー。そういや去年も食べたなあ。
P1010838.JPG
ベトナムのフォーです。フォー!
ってベタ。ライムを絞って食べる。チリソースが案外合う。
P1010839.JPG
台湾のソーセージ。
ソーセージに台湾も何もあるのかよ、って思うがホントに台湾のソーセージらしいから。
缶ビール片手にソーセージ。味は甘い。
P1010840.JPG
中国の水餃子。あなたが思っているとおりの味です。
P1010841.JPG
香港ブースのデザート。寒天にとき卵を流して固めたもの。
何かわからないが歯ごたえのあるものが入っている。何だろう?
ちなみにこういう形のおそうざい、富山県(それともわが新川地区?)では結構普通に食べてますよねー。
P1010842.JPG
* * *
ABKインターナショナル秋祭り
http://blogs.yahoo.co.jp/abkmokuyokai/42919203.html
財団法人アジア学生文化協会・アジア文化会館
http://www.abk.or.jp

コメントを残す