あいかわらず調子が悪い。
月曜の午後、会社の診察室に行って風邪薬をもらおうと思ったら、午後は本社での診療とかでお休みだった。市販の薬を飲んだけれど、あんまり効いた気がしない。
きのう、朝一番で診察室で薬をもらって飲んだ。そうすると今度は仕事中に眠くなって仕方がない。体はだるいし、冷房は効きすぎて寒いし、眠くてしょうがないしで、きのうは全然仕事にならなかった。
本当は、きのうは、ちょっと画期的な日だったのだ。
もちろん、ぼく個人のことじゃないですけどね。
ゆうべ、東京ドームでホークスとバファローズの試合があった。
そして、この試合はホークスの主催試合だった。ということは、きのう、ホークスの選手たちは、ホームゲームの時に着る白いユニホーム姿で戦っていたのだ。
福岡ドーム以外で、白いユニホームのホークスナインを見られるなんて滅多にない機会なのに、きのうは調子が悪くて、東京ドームに行くのを断念した。
非常に悔しい。
そして、さらに、これは今朝になって知ったのだけれど、もしかすると、昨日の試合が、大阪近鉄バファローズが東京ドームで行う最後の試合だったのかも知れないのだ。
今季、東京ドームでのファイターズ主催試合で、対バファローズの試合の日程はもう全部消化してしまっているらしい。
うーむ、やはり無理してでも見ておくべきだったか。
今回のバファローズとブルーウェーブの合併話で、特に、おそらく吸収される側であろう、バファローズファンの心境はいかばかりかと思う。
藤田まことも、莫山先生も怒っている。
ぼくだって、合併から1リーグ化への流れが既定の方針であるかのようなマスコミの報道を見るといい気分はしない。
1リーグ化の是非がどうこうというよりも、普段パ・リーグを滅多に取り上げないマスコミが、このときばかりは大きく取り上げて、しかも揃って1リーグ化が不可避であるような書き方をしているのが気に入らない。
藤田まこと激怒
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/06/14/01.html
莫山先生腰抜けた
http://osaka.yomiuri.co.jp/tokusyu/gappei/ga40614c.htm
バファローズファンサイト”The Utopia of the Bu Fan”
http://www.ne.jp/asahi/utopia-bu/rokko/

コメントを残す