スターパインズカフェにシカラムータのライブを聞きに行ってきた。
正確を期すと「シカラムータ・ダブルビート・オーケストラ」ですか。要するにドラムとチューバが二人ずつという編成。
前回、高円寺の抱瓶でのライブのときに泡盛が回りすぎて醜態をさらしたことはここでも書いたが、同じ轍を踏まないよう今回はお酒は控え目に。1階後方でずっと立って見ておりました。
ベルクに足繁く通うようになって、すっかり立ち飲みに順応してしているので、きゅうくつな椅子に座りっぱなしより、むしろ立見のほうが気楽でいいだろと思っていたのだが、さすがに途中で足がだるくなってきた。が、そのうちに足のだるさなどどうでもいいような境地に至る。
最後は拍手のしすぎで両手がだるくなったよ。


一応、私の記憶とメモからセットリストを覚え書きしておきますか。
もし曲目や曲順など誤りがありましたら、ご教示いただきたいのですが・・・。
1 「プレセンテ!」
2 「HERAKLION」
3 「地中山脈」
4 「急な坂」
5 「抱瓶新曲」(仮題)
6 「山並み」
7 「STARA PLANINA」
02-04-08_2050.jpg
8 新曲。多分「泥の道」というタイトル。小説「チューバはうたう」中に出てくる曲名だとか。
9 新曲。演奏前に「チューバはうたう」作者の瀬川深氏がステージに登場。その場で小説に出てくる別の曲名をこの曲に使わせてもらう許可をもらっていた。多分「火の中の火」(?)
10 「鳥の歌」 カタルーニャ民謡だったんですね。
11 「スカラベマーチ」 確かこの順だったと思うんだけど。チューバの関島さんがリコーダーを吹いていた。
12 えーと、曲名出てこないんですが、トルコの歌だとか。ライブでは何度も聞いている曲です。何ていうんですっけ。
13 「ちぎれ雲のバラード」
(アンコール)
14 「アイラー・メドレー」
15 「四丁目」でいいのかな。チンドン囃子。
02-04-08_1916.jpg

“吉祥寺から” への1件の返信

  1. シカラムータ・ダブルビート・オーケストラに行ってきました

    というわけで、先日お伝えしたとおり、
    CICALA-MVTAのライã…

コメントを残す