新しいカメラを買ってしまった。パナソニックのLUMIX DMC-FX7。
きのう、錦糸町のテルミナの中の本屋に月刊ホークスを買いに行くついでに(余談だが、この本屋には毎月必ず月刊ホークスが置いてあるのでエライ)、1階のヨドバシのカメラ売場に寄ってみた。
最初は、発売日が明日だと聞いていたし、入荷状況と値段だけでも教えてもらおうかな程度の気持ちだったのだけど、応対した店員さんが、
「いま来たトラックで入荷したかもしれませんので、少しお待ちください」
と言うものだから、待たざるを得ないではないですか。
で、店員さんがさっそくトラックから持ってきた段ボール箱を目の前で開けてくれて。
まだ店頭にも展示していないのに。
結局、その日のうちに現物をもらって帰ってきた。
4年ぶりのデジカメ購入ということになる。
しばらく前からそろそろ買い替えをしたいなあと思っていて、いろんなサイトのレビューを見ていると、この機種の前評判が高かったんでね。
さっそく箱を開けてみた。
うーむ小さい。
うしろの液晶モニタがでかい。
このへんのことは、どこの記事にも書いてあることですよね。
実は、まだ1枚も撮っていません。ゆうべは手にとってじろじろと眺め回すくらいで。
このカメラのひとつ気になることは、ファインダーがないことで、今まで結構ぼくは、液晶モニタ付きのデジカメでもファインダーを覗いて写真を撮ることが多かったので、そのあたりの使い具合がどうなのかなという、若干の不安はあります。
まあでも、評判の手ブレ防止機能というのが、どの程度のものなのか。それを期待してる部分が大きいので、おいおい楽しみです。ということで。

“新しいカメラ” への1件の返信

  1. 買っちゃったぁ〜♪

    今日発売のPanasonic DMC−FX7 500万画素
    TBCブログ 「パナソニックのデジカメがすごい」 ょリ
    あゆがCMに出ているLUMIXシリーズなのですが
    手のひらサイズで手ブレ補正がすごくいい!
    しかも液晶がキレイで大きい!
    SONYサイバ-ショット DSC-P1…

コメントを残す