何より、一座の名前が気に入った。
いや、正しくはこの名前は「開座」と書いて「かいざ」で、ぼくは「ひらき」。でも、細かいことはいいじゃないですか。
おかげで座員にはぼくの名前はすぐに覚えられてしまった。
写真に撮った看板は、最近作ったばかりなのだそうだ。この場所に来たのは、昨年12月末の公演が初めてだったのだけど、そのときはまだなかった。
今回、寒風すさぶ中、座員の女性がこの大きな看板を掲げているのを見つけて、まずびっくりしたあと、ちょっと照れくさいような気分になった。
森下の大通りから外れた、ほとんど人通りのない一角である。
促されて、ワンルームマンションの一室にいそいそと上がりこむ。
それでなくても、どこか秘儀めいた一味に加わろうとしているようである。

* * *

岡庭秀之 森下アトリエ公演「幽華・雨おばんざい」
会場: 開座アトリエ
スケジュール: 2009年02月21日 20:00~
2009年02月22日 15:00~
住所: 〒130-0025 東京都墨田区千歳3-15-2 for youビル2階
電話: 03-3469-2728

コメントを残す