ついに、その日がやってきた。
今日で福岡ダイエーホークスという球団もなくなってしまうのか。
新しい球団は、どんな名前になるのかなあ。
そんなことを考え出すと、気もそぞろで、仕事が手につかない(って、いつも手についていないじゃないかというご指摘もおありでしょうが)。


長い球団の歴史からすると、ほんの短い間のおつきあいだったけれど、どうもありがとう。
いや、お別れの言葉は、ちょっと早すぎるかな・・・。
いつもぼくは、何事も切羽詰まってから慌てだす人で、2、3日前、ホークスタウンのショッピングサイト「e-ハリーズ」を覗いたら、2005年福岡ダイエーホークスカレンダーが売り切れてしまっていた。
ちょっと待ってよ。2部ほど買おうと思っていたのに(もちろん、1部は実際に使用してもう1部は永久保存用)。
ふと思い出して、スポーツアイESPNのサイトのショッピングコーナーをチェックしたら、まだ販売中だったので、即座に2部注文した。その他、未購入だった応援歌CDなども一緒に。
こうなると、急激に今ホークスグッズを買っとかないとマズイという気分になってしまい、慌ててローソンに行ってHAWKS2004DVDを予約したり、もう一回e-ハリーズを覗いて、まだ売れ残っているFDHグッズをいくつか注文したりした。
明日25日は、朝8時から福岡ドームのショップ・ハリーズで、「福岡ダイエーホークス ありがとうセール」というのをやるらしい。FDHグッズが定価の20%〜70%オフだって?
ああ、行きたい。でも、そんな飛行機代があったら、オンライン販売でもっとたくさん買えばいいということに気づいて、福岡行きはあきらめることにした。
このセール、「『福岡ダイエーホークス』からの最後のクリスマスプレゼント」というキャッチフレーズが泣かせる。
これが最後のクリスマスプレゼント
http://www.hawkstown.com/infosys/fukuoka-dome/infoviewer.cgi?isfukuoka-dome_1103559077

コメントを残す