気がついたら昨夜散歩に出た時のヒートテックの長袖を着たまま寝ていた。タイツのほうは辛うじて脱いで室内用のスウェットに着替えていたようだ。

もうラジオで生島ヒロシが喋っている時間である。

昨夜は外で飲んで、物足りない気がしたのでコンビニで缶ビールを買って帰った。そういう意地汚いことをするからこうなる。

昨日買ったクロワッサンをひとつ食べて外出。ひとつでも随分大きい。

昼はきしめんと思ったが、やむを得ずビーフストロガノフ風に変更。どこか調子が外れている。その後河岸を変えてコーヒー。

午後、少し熱っぽい気がする。体温を計ると、若干平熱よりは高いようだ。

毎年この時期は風邪をひいて、こじらせたりこじらせなかったりしているのに、今年はどうしてもコロナを疑ってしまう。

帰宅。これでもかと晩飯を食べたら、いつの間に熱っぽさは消えていた。

夜の散歩に。馴染みの銭湯は冬至のゆず湯。ヤクルトを貰って帰った。今夜は風がない分、昨日ほど寒さは感じない。14,189歩。

井上ひさし特集の「東京人」11月号が届いた。日曜日の午後に注文して翌日届くんだから早いね。

改めて氏の多芸多才ぶりに圧倒される。私など到底足元にも及ばない。凡人は巨人を前にして初めて自分の小ささに気づかされるようだ。

コメントを残す