持ち帰りサンドイッチの店に寄ったら臨時休業。仕方なく朝はコンビニのハンバーガーとコーヒー。

パスタランチ。バゲットは自家製になったそう。暖かいうちに食べるよう勧められる。

ブロッコリーとラグーのスパゲッティ。美味。

デザートにクレソンのプリンが付いてきた。

長らくこの店のホールのスタッフを務めてきた人が12月で退職とか。知らなかったのでちょっとショック。

夕刻、アートトレイスギャラリーに。

ギャラリーを出てぶらぶらと歩く。

本所を縦断し、吾妻橋を渡って、浅草へ。

神谷バーに限らず、火曜定休という店を途中いくつか見たように思う。

この時世だから人出は少ない。ただでさえ夜の早い浅草の街が余計に寂しい。

しかし、コロナ後に思うことだが、街に夜中まで人が溢れ、電車は常に満員、という状況のほうが異常だったのではないか。肩の力の抜けたような最近の東京の風景は好ましい。

寄席は毎日休みなし。せっかくなので覗いてもいいかなと思ったけど、またの機会にしましょう。

六区からひさご通りを抜けて、千束通りに。デンキヤホールでオムマキにコーヒーもいいかなと思ったけど、ちょうど店を閉める時間だった。

ゴボウの轢死体が落ちていた。

火曜日は馴染みの銭湯も、湯上りに寄る飲み屋も定休日。寄り道せず、このまま桜橋を渡って帰った。15,590歩。

コメントを残す