プロ野球もキャンプ、オープン戦と進んで、いよいよ開幕も近い。
わが福岡ダイエーホークスも、斉藤の調子がいまひとつ上がらなかったり、和田が指をどうかしちゃったりというのは心配ですが、先日も新垣がいいピッチングをしたようだし、今季から名前を変えた吉本が当たっているようだし、とにかく去年の小久保みたいな大ケガがないだけでも良しとしましょう。
さて、いま書店で発売中の雑誌「ターザン」の表紙の男、もしかして、と思って近づくと、やはり城島健司だった。月刊ホークスならともかく、ターザンのような全国誌かつ一般誌(と言っていいのかな)の表紙を飾るとは、さすが城島だ。
まあ、城島に関しては、ダイエーホークスの、という前置きが不要になりつつあるか。
ホークス選手の露出ということでいうと、ヨドバシカメラのCMに川崎が出ていたのには驚いた。
どうしてまた川崎かというと、ヨドバシカメラにマルチメディア川崎という新店がオープンしたそうで、その地名の川崎とホークスの川崎とを掛けているわけだ。
が、九州で放映するならともかく、このCMが流れている関東地域で、川崎宗則の知名度かつ訴求力というのは果たしてどれくらいあるのだろう。大きなお世話ながら少し心配になる。
川崎も去年の日本シリーズで全国的に顔を売ったとはいえ、まあ知らないでしょう。そのへんの一般の人たちは。
そう考えると、CMに川崎を起用したヨドバシカメラはエライ。
こうなったら、今度はホークスに錦糸町という名字の選手に入団してもらって、マルチメディア錦糸町店で店頭キャンペーンでもやってほしいものだ。

“マルチメディア川崎” への2件の返信

  1. こんにちは
    おひさしぶりです。
    weblogってはやってるのですね。
    ところで,むねりんのCM,今日見ました!
    ニュースステーションで久米さんが川崎にインタビューしてたので,結構な知名度があると思いますよ。
    ちなみに,しもさんもダイエーにいた頃,JR九州のcmに出てたらしいです。
    福岡に行ったら見られないかしらん??
    5月以降にぜーったい,福岡に行きたいです。

  2. すいません。ご返事遅くなりまして。
    最近はweblog多いですね。
    居酒屋礼賛もいつのまにかblogになってますしね。
    福岡は私も去年行こうと思ってて行きそびれてしまいました。
    まあホークスもあと30年は福岡にいるみたいですし、来季も福岡にホークスは存続するのか?みたいな焦りがなくなったのは確かですが。
    今年どうするかはまだ考えていません。

コメントを残す