あーあ土日はタイダに過ごしちゃったな。
ゆうべ、サンデースポーツでも見ようかと思ってテレビをつけたら、まだ始まってないのかシーア派の指導者のドキュメントなどをやっていた。
横になってなんとなく見ていると、さっき飲んだビールのおかげで、だんだんウトウトとしてきてしまい、気がついたら12時近い。
が、この時間でもまだサンデースポーツをやってるの? 特番か何かで押したのか。
ともあれ、きのうはせっかくホークスが快勝したのに、スポーツニュースで確かめることができませんでした。
しかたなく又寝したおかげで、今朝は5時前に目が覚めてしまい、ロハス・モーニングが始まるのを起きて待ってしまう。
こんなに早く起きているのに、うちを出るのはいつもと同じ、というより、むしろ遅いくらいになってしまうのは何故なんでしょうか。
さて、ホークスがらみということで、今朝の新聞から気になった記事を拾ってみましょう。
日刊スポーツ九州のサイトを見ると、こんな記事が出ている。
王さん「早く決めて!」球界再編問題に苦言
(・・・)もちろんオリックス、近鉄の合併問題に絡む保有選手の配分、余剰選手の受け入れについても、クギを差すことも忘れなかった。
 王監督 オリックスと近鉄が出した案はスンナリいかないだろう。例えばウチと巨人が合併したら(チームは)強くなる。強くするために合併するのは許されない。
 あくまで経営難に陥った球団の「救済措置」なら容認できても、結果的に戦力強化につながる合併には反対の姿勢を見せた。
この王さんの発言が、読売新聞のサイトではこのように掲載されている。
球団統合問題、各球団の思惑もそれぞれ
(・・・)一方、ダイエーの王監督もこの日、「2リーグ制にするのか、1リーグ制か、早く決めてほしい。もたもたしていたら、『野球界は何をしているんだ』と言われる」と語った。統合に伴う選手保有の問題についても「(有力選手をすべて保有して)強くなるような統合は許されない。巨人とダイエーが一緒になったら、絶対強いチームになる」と自らの考えを述べた。
なーんだか読売の記事だと、一見、王さんが、巨人とダイエーが合併したら絶対強くなるから、本当はそれを望んでいるんだけど、許されないからしょうがないみたいなニュアンスに取れない?
ぼくの見方がひねくれてるのかな?
日刊スポーツの書き方だと、別に抵抗なく読めるんだけど。
ちょっと前の日刊ゲンダイで(まあゲンダイだからあんまり鵜呑みにしても仕方ないんだけど)ナベツネが巨人がダイエーの吸収をたくらんでるみたいな記事が出てたから、ちょっと神経質になってるのかもしれないけどさ。

コメントを残す