ダイエーの産業再生機構入りって話になると、すぐに「福岡ロッテ・ホークス」誕生か、なんて話が出てくるだろ。
だからダメなんだ。
いや、最悪、ダイエーが産業再生機構送りされて解体されたって仕方ないと思ってるよ。
銀行団は、特にUFJだろうが、どうしてもそうしたいみたいだから。てゆうか、まあ、竹中平蔵だな。
ただね、ダイエー本社をつぶすのはいいけど、銀行団はホークスのことを責任もって面倒みてほしいよ。新しく買ってくれそうな会社を探してからにするとか。
さもなきゃ銀行団がホークスの支援企業になってくれ。ダイエー本社をつぶしたいんだったら、そのくらいの覚悟でやれ。
あるいは球団も本体と一緒に産業再生機構入りさせて、一時的に国有化しちゃうとか。いや、冗談じゃなくて、今のホークスだったら、うまくやれば、球団単独で利益が出るところまでもっていけるんじゃない。
それが、銀行団が、ろくに球団の買い手も探さずに、売却なんてことにすると、絶対にほかと合併、という流れになっちゃうから。
銀行団は、ホークスをどうするつもりなんだ。まず、そのビジョンを示してから、ダイエーを機構送りでもどうにでもしてくれ。
逆に、そのビジョンがないんだったら、あるいは球団合併につながる流れなんだったら、ダイエー本社の産業再生機構送りは絶対反対。

コメントを残す