芋を洗う

目が覚めて又寝、又寝の繰り返し。結局寝床から起き出たのは10時前。

ストリートピアノのチラシ行脚の続き。まず近場から、もとTABULAE、今はicouというのか、ここが軒下プロジェクトのインフォメーションセンターになっているそうなので、在廊していた軒下アーティストの清水みさよさんに話して、チラシを置かせてもらう。

続いて東向島珈琲店に。マスターや居合わせたお客さんと雑談しつつチラシ置きの了解をもらう。

恵比寿へ。

LIBRAIRIE6に。先週からの井桁裕子さんの展示を拝見がてら、チラシ置き依頼。オーナーの佐々木さんと、在廊されていた作家の井桁さんにもストリートピアノの説明をさせてもらう。とりあえず手持ちのチラシはここで終了。

原宿へ。新しい駅舎が不評と聞いていたが、何だか変わってないなと思ったら、竹下口のほうではなかった。本当はいい年して竹下通りなど歩きたくないのだが、やむを得ない。

思わずY字路の右側を上がってしまう。

BOOKSBUNNYというオシャレカフェで行われている、ハマジムのイベント、Cafeアキヒトに。

ドライカレーをいただく。

ハマジムの人たちとご縁ができたのは、5年前に曳舟でテレキャノの上映会を催した時だが、アキヒトさんは私などの名前も覚えてくれていて、さすが営業部長だなあと思う。

原宿駅の新しい駅舎はこちらのほうか。古いほうはどうなるんだろ。

錦糸町に戻って、楽天地スパに。

浴室に入ると、どの湯船も客で一杯で、まさに芋を洗うようだ。6月初めの営業再開当初の閑散とした浴室を思うと、わずか三ヶ月程で隔世の感がある。休日の午後ということもあるだろうが、客入りはコロナ前に戻ったのではないか。

とはいえ、日曜日は終夜営業がないから、夜になると急に空いてくる。そのままラストまで。12,257歩。