Set It All Free

玄関前にゴミを置いて出た。雲間に青空が覗くのに、ぽつりぽつりと雨粒が落ちてきて顔に当たる。お天気雨というやつ。折り畳み傘を開いて歩き出すと、後から、傘は持っていかなくても大丈夫だよ、という、近所の小学生の子供を送り出す母親の声がした。実際、程なく傘を閉じた。

小銭入れを家に忘れたことに気づいて、途中で取りに帰る等。実に間が悪い。

朝は持ち帰りサンドイッチ。昼はハッシュドビーフのようなもの。食後のコーヒーは省略のつもりで、代わりに自宅用に豆を100グラム挽いてもらったら、おまけに持ち帰りのコーヒーをつけてくれた。有難い。

夜は予定していた行先があったが、止むを得ず流れた。他に所用もなく、ぽっかりと時間が空く。しかも火曜日で行きつけの銭湯は定休日。

楽天地スパに。こういう何でもない平日の夜は、さすがにそれほど混んでいない。ひたすら放心。

このご時世だから、レストランが早じまいなのは仕方がない。何か飲みたければ、ソフトドリンクなら館内の自販機で買える。が、最近はスポーツドリンクの類も含めて、甘味のついた飲料を飲む気がしないから、自販機の前で麦茶程度しか食指が伸びない。

ふと、オールフリーを自販機で売ってくれないかなと思う。何か問題あるだろうか。レストランに瓶のオールフリーは置いているから、缶入りも取り扱えないわけではないだろう。

0時ぎりぎりまで居座って、東武線直通の最終電車に乗った。

駅前のコンビニでオールフリーを買って帰った。あまり個別の商品名を書くのは本意ではないが、これだけ毎晩飲んでいれば、やむを得ない。6,250歩。