カレーとサウナだけの日

いい天気。気温も30℃を超えるらしいし、こんな日は昼間の散歩には適当でないので、サウナの日にします。

まず駒沢大学駅近くのピキヌーに寄って、チキンカリーを。

コロナ後初訪問。カウンター席は一人ずつ透明アクリル板で仕切られている。

卓上の青唐辛子がたっぷり入ったナンプラーをかけると、辛さは増すが爽やかさも増す。夏の風が口中を通りすぎるよう。

東池袋のタイムズ スパ・レスタに。ここもコロナ後初。検温と手指消毒をして入館。

現在沖縄フェア実施中とのことで、簡単なクイズに答えて応募。何が当たるんだっけ。

浴室に入ると、あれ、前からこんなに明るかったかなと思う。換気のためか浴室と外の露天風呂のエリアを仕切るドアが開け放たれているお蔭で、外の明るい光が浴室に射し込んで、開放感があって、以前より余計に南国リゾート気分が増す。

サウナマットは少し間隔を空けて敷かれている。ソーシャルディスタンスへの配慮だろうが、これくらい隣と離れているほうが有難い。コロナ以前の話だけど、レスタは週末のアウフグースの時は、ぎゅうぎゅうになるくらいサウナ室に人が入っていたからね(ちなみに現在はアウフグースは休止中)。

ひたすらサウナと水風呂に入って、デッキチェアでウトウトの繰り返し。

というわけで今日はカレーとサウナだけの日でした。6,255歩。