まだ運はあるか

あ、昨夜と別の猫がいる。

朝はコンビニ。昼は初めてか、何年ぶりかという店で、アジフライ。細かいパン粉でしっかりと衣がついていて、なかなか宜しい。ご飯がおいしい。食後は河岸を変えてコーヒー。

錦糸町へ。

オリナスのスタバで休憩。アイスコーヒーを買ったらスクラッチカードを1枚くれた。早速こすったら500円の当たり。オリナス内の飲食店で使えるらしい。

今までスタバでレシートを貰ってもそのまま財布にしまい込むか、すぐに捨ててしまっていたけど、何となく眺めていたら、コーヒーを買ったレシートを当日中に同じ店に持ち込むと、二杯目のコーヒーを安く買えるサービスをやってるんだね。知らなかった。

というわけで、錦糸町で所用を済ませた後、別の喫茶店を探すのも面倒だし、安くなるんならと、さっきのスタバに戻ってコーヒーを注文。もう1枚スクラッチカードをくれたので、これも早速こすったら、何とまた500円の当たり。余程運がいいのか、それとも景気が悪くて大量に当たり券を撒いているのか。まあ、こんなところで運を浪費したくないので、後者と考えておきましょう。

グルメ助券って何だ

遅くなったので、楽天地スパに60分コースでイン。ど平日でもあり、さすがに空いている。サウナ→水風呂→小休憩を二回やったらあっという間に一時間経過。水風呂の水温計の針が目視で13℃。入る人も少ないせいか、キンキンに冷えていて宜しい。

曳舟の駅を出たら雨が降り出した。コーヒーを何杯も飲んで、サウナに入った日。8,743歩。