便利

起床。先週末からの頭の重さはようやく感じなくなった。これで冬の身体になったということでしょう。

朝は持ち帰りサンドイッチ。最近はここに寄ることが多いですね。別途コンビニで持ち帰りコーヒーを買って朝飯とする。

昼は野菜タンメン的なもの。その後河岸を変えてコーヒー。店員さんと、今年はサンタさんが来るのかねという話から、私がサンタさんになったらという話になった。サウナさんになったことはあるのだが。

夕刻、月いちの診察へ。あまり改善しないので気落ちするが、そもそもこの年齢になれば、現状維持で精いっぱい、改善すれば儲けものと思うべきなのだろう。定期的に体調をチェックしていれば、安心してサウナにも入れるからと、気を取り直すことにする。

薬局で薬を受け取った後、時間があれば歩くところだが、バスで錦糸町へ。ちょうどいい時間に間に合って、所用。貰い物のみかんを差し入れる。

このまま歩いて帰ろうかと思ったが、ふと思い出して、オリナスのニトリに寄って、間仕切り用のカーテンとのれんを購入。多少の冷気遮断を期待。

ニトリの下のフロアのヤマダ電機が20時で店を閉めていた。閉店時間を早めているのはコロナ禍の影響なのだろうか。しかし、20時で早じまいと感じるのもおかしなことだと思い直す。もちろん夜間営業は便利で有難いのだが、便利ということの効用を考え直すのもコロナ禍なのだろう。

錦糸公園の四ツ目通りに並行している歩道が舗装されていた。最近かな?

荷物ができたので電車で帰宅。10,573歩。