ばったり

寝坊してゴミ出せず。

巣ごもり日。コーヒーを淹れようとしたら、紙フィルターをつけずに豆を入れてしまった。ボケか。

某氏からメールで瀧口修造さんのお墓への行き方を聞かれる。26日から富山入りとか。呉羽駅からタクシーに乗るのがよいのではと答えた。上手く辿り着かれればよいのだが。

二階の食堂でお昼。金曜の日替わりはスパゲッティーだが、昨日の昼もパスタだったので今日は回避。柚子胡椒のグリーンカレーに。ちょっと面白い味。

昼飯の帰り、水戸街道でこれから出勤する某某さんにばったり出くわす。しばらく一緒に歩きながら近況を聞くなど。

一日じゅう座っているとお尻が冷える。椅子の上に座布団を敷いたり、電気膝掛けを使ったりするが、どうもお尻の位置が決まらない。

夜は某オンラインイベントに参加するつもりだったが、昨日のやりとりで、申し込んだつもりで正しく受け付けられていなかったことが判明。ぽっかり空いてしまった。

特に予定もないので灯油を買いにいく。

近所の店に晩飯を買いに出たら某某某さんとばったり。実は昨晩もばったり会ったところ。よいお年を、と言いつつ、もしかしたら年内にまた近所でばったり会うような気もする。

最近家では飲まないのだが、久し振りにビールのロング缶を空けたら、面倒くさくなって、そのまま在宅。3,362歩。